ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プ・ロ・フ
pazmasa
pazmasa
荒磯のヒラスズキに憧れ、磯釣行にハマッています。
御来場者数
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
pazmasaへメッセージ

2009年10月16日

ここんとこの釣行ぉ~☆

御無沙汰ですっニコッ


何がって、更新の事ですょびっくり
(・・・アッチもですがっ汗


まずは伊豆への単独釣行ダッシュ


雨が降りしきる中


ここんとこの釣行ぉ~☆


ジャスト70センチのワラサ


ここんとこの釣行ぉ~☆


7.25lb(≒3.3kg)


ここんとこの釣行ぉ~☆


ここんとこの釣行ぉ~☆


久々の御ヒラ様ぁぁぁっっっキラキラ


更に別ポイントにて・・・


ここんとこの釣行ぉ~☆


ここんとこの釣行ぉ~☆


狙ったコース1発でキャッチした気持ち良い1本でしたぁぁぁアップ


結果、久々の御ヒラ様確保に癒されましたぁ~テヘッ


次にRさんとの同行釣行では


開始早々からのRさんが・・・


ここんとこの釣行ぉ~☆


ここんとこの釣行ぉ~☆


良型の65cm程の御ヒラ様っっっテヘッ


ここんとこの釣行ぉ~☆


いつ見てもメチャカッチョィィっスねぇ~アップ


癒されますわぁ~キラキラ


その後は・・・


ここんとこの釣行ぉ~☆


ここんとこの釣行ぉ~☆


反応無く・・・移動車


別ポイントでも丁寧に探り続けるが・・・


ここんとこの釣行ぉ~☆


惜しくもコンタクト出来ずに断念ダウン


しかしRさんの見事な1本キャッチで腕の違いを見せ付けられた釣行でしたビックリ汗


その次にはオフショア釣行船


この日は、シンデレラさんにT畑さん親子にオイラの計4人アップ


T畑さん親子は餌釣り!シンデレラさんとオイラはルアー釣りの何でもアリ釣行アップ


狙いは餌で魚を集めて・・・ルアーでキャッチ・・・テヘッ


ってな展開にはならず、餌釣りの力を見せ付けられ


サバ、ソーダが次々釣れて来るサカナ


しかしそんな渋い中・・・


シンデレラさんの鯛カブラに・・・ヒットォォォ―――!!!


ここんとこの釣行ぉ~☆


慎重に巻いて無事キャッチしたのは・・・


ここんとこの釣行ぉ~☆


ここんとこの釣行ぉ~☆


50cmクラスの真鯛でしたぁぁぁ―――ビックリキラキラ


その後ペンペンシイラの群れに遭遇するが


バイト・ヒットはあるがバラシダウン


その後大きく移動した先では・・・


ここんとこの釣行ぉ~☆


カツオを集める為の緊急散水・・・テヘッ


ここんとこの釣行ぉ~☆


その絶大なる効果の程は・・・


ここんとこの釣行ぉ~☆


ここんとこの釣行ぉ~☆


ここんとこの釣行ぉ~☆


ここんとこの釣行ぉ~☆


70センチ程のシイラぁぁぁアップ


そのキャッチの後60~80クラスのシイラの群れに当たり


群れのチェイスや、連続バイトに、空中バトルにと


視覚的にも楽しめる時間を過ごせましたっドキッ


散水パワー・・・恐るべしぃぃぃキラキラ


その後シンデレラさんにもヒットォォォ―――!!!


しかもサイズが良いのかかなりのパワーファイトびっくり


ここんとこの釣行ぉ~☆


徐々に寄って来た正体は・・・


背掛かりしたスレ状態のシイラでしたニコニコ


オイラはランディングに入るが・・・


ネットをシイラにぶつけてしまい、しくじるっ汗


その後、もう一度強引に寄せてラン・・・ディング・・・!??


っと、フックアウトォォォ―――!!?


っと思いきや・・・


ここんとこの釣行ぉ~☆


ルアーブレイクっビックリ


TDペンシルのドラドチューンを使ってるつもりが・・・


貫通ワイヤーで無い普通のTDペンシルだった為


シイラのパワーに負けて


ルアーが破損するという珍事件でしたテヘッ


その後再びシンデレラさんにヒットしたのは確実にメーターオーバーはあるシイラだったが


ジャンプ1発確認したところで・・・バラシダウンダウン


この日は久しぶりにシイラの魚影が濃い1日でしたっキラキラ


その次の釣行では台風直撃前の単独朝マズメ釣行では


ポイントに着くと波とウネリのお陰で辺り一面サラシだらけドキッ


しかし一級ポイントはモロに波がブチ当たりデンジャァァァ―――汗


って事で比較的に安全ポイントに立ってロングキャストでサラシを探っていくが


反応無しぃぃぃダウンダウンダウン


仕舞いには大き目のウネッタ寄せ波にビビッて


立っていた高台の岩から降りて後に後退りすると


波は岩を乗り越えて腹付近までの高さの波に飲まれて


必死に足を踏ん張り耐えるが恐ろしいパワーに押され


ジリジリ後に流されるが何とか耐え凌いだと思ったのも束の間


第2波に襲われ、ゴツゴツの岩場を後に1m程引き摺られた汗汗


必死で岩を掴んだ勢いで、手袋をしていたにも関わらず、手の平と


ゴツゴツの岩に引き摺られた膝は3mmのタイツにも関わらず


アザが出来るほどヒリヒリ・ズキズキしましたガーン


その波の勢いで胸ポケットに仕舞っておいたデジカメが・・・無いタラ~


一瞬諦めたが、今までの釣行データーがゼロになってしまう悲しさに襲われ


5分程、磯場を必死に探し回ってなんとか無事発見できましたグー


結局その後は2匹のワカシキャッチに終わり


帰り際に、いつもはサラシも出来ない裏側のポイントに


デカイ波とウネリが回り込んでいた為に出来たサラシをダメ元で探ると・・・


ゴッ、ゴゴン


っと突き上げて来る様なバイトがあったが


全く期待していなかった為、油断してアワセきれず・・・ヒットならず・・・ウワーン


もしかしたら・・・もしかしたかも・・・汗


っと思いながら帰る羽目になりましたガーン


次の釣行では再び『ぴっき~君』と伊豆釣行へ車


朝一のポイントでは開始早々より反応があり・・・


『ぴっき~君』にヒットォォォ―――!!!


結構竿を曲げてくれた正体は・・・


ここんとこの釣行ぉ~☆


イナダのダブルヒットォォォビックリ


重い訳ですねぇ~ニコニコ


その直後オイラにもヒットアップ


とりあえず写真を撮ろうとデジカメを出すと・・・!!?


前回の釣行時、波に流された勢いのせいか


電池を入れる所のカバーが半開き状態で


デジカメ内部に海水が浸入した形跡が・・・汗


・・・ウンとも、スンとも言わない状態に・・・ガーン汗


その後はお互いにバイトにヒットにキャッチにバラシに・・・


っと磯釣りを堪能する事が出来ましたニコニコ


ここんとこの釣行ぉ~☆


ここでは4匹程キープしましたが


ストリンガーに掛けておいたら1匹だけがいつの間にか


頭部だけになって身体は喰いちぎられてましたっっっビックリタラ~


2番目のポイントに着くと、早速大量のベイトが追われている場面に遭遇キラキラ


直ぐに探るが・・・反応無しダウンダウン


ここんとこの釣行ぉ~☆


しかし辺りを探っていると次々にヒットォォォ――― テヘッ


正体は・・・


ここんとこの釣行ぉ~☆


やはりイナダサカナ


途中、目の良いぴっき~君からは奇声をあげて大興奮状態アップアップ


どうやら足元付近に御ヒラ様も潜んでいて時々姿を現して


ルアーをチェイスするらしいが・・・オイラに全く見えずガーン


しかしサラシが薄過ぎる為かヒットには至らず


イナダ大量確保でストップフィッシングとしましたニコッ


ここんとこの釣行ぉ~☆


この写真の真中の下に潜り込んでる奴を見ると・・・


やはり腹から下を喰いちぎられてましたぁ~ビックリ


正体は何なんでしょうねぇ~!??


兎に角楽しい磯釣行が出来ましたドキッ


次の釣行は再び・・・オフショア船


メンバーはM山さんにシンデレラさんにオイラの3人びっくり


そう!初のメーターシイラをキャッチした時のメンバーでワクワク・ドキドキでスタートグー


しかし、何処に行っても反応無しダウン


魚の気配を感じられませんダウンダウン


アッチ行ったり、コッチ行ったりと大きく移動を繰り返しますが・・・


反応無しぃぃぃっ!!!タラ~


期待とは裏腹に渋い状態が続きましたが


沈黙を破ったのは・・・M山さんびっくり


ここんとこの釣行ぉ~☆


前回の竿頭がキャッチしたのは・・・


ここんとこの釣行ぉ~☆


60弱程のシイラでしたぁ~キラキラ


それを見ていたオイラも心の中で火が付きますっグー


ここんとこの釣行ぉ~☆


夢中に探りますが・・・全く反応無し・・・汗汗


その後しばらくすると・・・


再びM山さんにヒットォォォ―――!!!ビックリ


ここんとこの釣行ぉ~☆


余裕のファイトでメチャ良い笑顔ですっっっテヘッ


ここんとこの釣行ぉ~☆


余裕のランディングでキャッチしたのは・・・


ここんとこの釣行ぉ~☆


先程と同クラス程のシイラぁぁぁ~サカナ


・・・羨まし過ぎですぅぅぅっっっウワーン


オイラの心の中は更に業火の如く燃え上がってますっっっグーアップ


必死に探り続けますが・・・反応無し。。。ウワーン汗汗


その直後・・・


シンデレラさんにヒットォォォ―――!!!


ここんとこの釣行ぉ~☆


本日の初ヒットとあり・・・ニヤケ過ぎですっニコニコ


キャッチしたのは・・・


ここんとこの釣行ぉ~☆


M山さんより小振りなシイラですサカナ


それにしても良い笑顔ですっニコニコ


その点、オイラは・・・


ここんとこの釣行ぉ~☆


冷静を装いながらも、心の中は・・・灼熱地獄の様に煮えたぎってますっっっパンチ


無我夢中に探り続けますが・・・反応無し!!!ガーン


オイラが必死になっている間にも


M山さんや、シンデレラさんは


『チェイスしてるぅぅぅ~!投げろ!!投げろぉっっ!!』キラキラアップ


『メチャクチャ群れてるじゃんっっ!ソッチ!!アッチィィィ―――!!!』ドキッアップアップ


等と、興奮な釣りを展開してますが


オイラはと言いますと・・・


シンデレラさんのルアーにチェイスしておこぼれしてオイラの方に向かって来たシイラの進行方向にルアーをキャストしても


着水と同時に、ソッポ向いて逃亡・・・汗


・・・全く良い事無しの、興奮する要素がありませんダウンダウン男の子エーン


結局オイラにはチェイスすら無いまま群れが逃亡・・・汗


その後はまた暫らく沈黙が続きますシーッ


その後船が集まっているエリアに向かってジギングで探りますグー


すると表層で何かのボイルが始まりザワ付きますアップ


直ぐにキャスティングに変えて探るも・・・反応無しダウンダウンダウン


その直後くらいに・・・またしてもM山さんにヒットォォォ―――ビックリ


ここんとこの釣行ぉ~☆


今までに無い強い引きでロッドがブン曲がり状態キラキラ


ここんとこの釣行ぉ~☆


ダイナミックなファイトを展開しながら浮かせて来たのは・・・


ここんとこの釣行ぉ~☆


ここんとこの釣行ぉ~☆


パンパンに太った50強くらいのイナダをキャッチビックリキラキラ


その後シンデレラさんもジギングで・・・ ヒットォォォ―――!!!ビックリ


巻き上げて来ると・・・サバ!!


しかし本日のシンデレラ家ではサバは持って来るな!!!


っとの事で表層で暴れさせて・・・オートリリース・・・ニコッ


そんな賑わいの中、オイラはというと・・・


ここんとこの釣行ぉ~☆


地獄の灼熱の業火も消えて


辛く厳しい氷河期を向かえ


凍てつく様な凍える吹雪の中で凍死するかの様に


眠り続けてました・・・ガーン汗汗


ってな具合でイマイチな釣果を続けてる今日この頃ですニコニコ




最新記事画像
ふらり・・・遠征・・・!?
新作DVD!?
貴重なアドバイス☆
スーパーバトル!?
連続PNB
豪雨ニモ負ケズ、暴風ニモ負ケズ・・・♪
最新記事
 ふらり・・・遠征・・・!? (2010-09-29 17:47)
 新作DVD!? (2010-09-08 13:53)
 貴重なアドバイス☆ (2010-09-06 11:12)
 スーパーバトル!? (2010-06-03 01:05)
 連続PNB (2010-04-17 23:31)
 豪雨ニモ負ケズ、暴風ニモ負ケズ・・・♪ (2010-03-22 22:59)

この記事へのコメント
先日はお疲れっしたぁ(^^)/
めっちゃ楽しかったです(*^_^*)てゆーかちょい前に御ヒラ様釣ってたんすねぇ(*_*)次はイナダじゃなくて御ヒラ様の爆釣でお互い事故や怪我には注意しましょう!明日は仕事でフテクサレのぴっき~でした(/_;)
また都合付けて御一緒しましょ
Posted by ぴっき~ at 2009年10月16日 21:54
行ってますね~!磯にオフショアに大忙しですね、磯の御ヒラ様はやっぱり映えますな!さすがです!


それにしてもM山さんの笑顔がステキですね!自分も大本命出してあんな笑顔になりたいです


自分は昨日、ソゲパラサーフでフッコを波打ち際にて寄せ波待ち中にバラしました、急いで追っかけましたが届かないしビチョビチョだしもう……


ちなみにタイドミノー145 ブルーバック/ピンクベリーを早巻きトゥィッチ~ストップでした、ヒラメ様は反応無し!


そういや山チャンさんは最近どうですか?そろそろ出番では!?では次の更新待ってます!
Posted by フッコバラシバナナ at 2009年10月16日 23:11
パズマサ君 いい釣行してますね。
是非磯に招待してください。

ついついにやけてしまって・・・・・
M山さんの笑顔はいいね~

次回はキメジねらいでがんばりましょう!
Posted by シンデレラ at 2009年10月17日 06:19
おはようございます!

磯ヒラ、ナイスです。
おめでとうございます。
あの~、最近どうも空振り続きなんで、pazさんの磯の場合のポイントの絞込みの根拠を
もしよければ教えてくださーい。

毎日は調査にいけない場所なのに、どうやって場所絞りこんでるのかなーと、参考にさせていただきたくて。
Posted by あじちん at 2009年10月17日 07:01
こんばんは

釣りいきまくりですね~!
釣りものも秋の気配プンプンですな!
しかし
磯際に魚を喰いちぎる怪魚が潜んでいるとは・・・
うかつに海に落ちられないじゃないですか(汗)
今度、釣ったイナダに針を付けて
その怪魚を釣ってみて下さい(爆)
Posted by ヨーキー at 2009年10月17日 19:51
こんばんは~

夜のほうはご無沙汰はマズイのでは?


充実した!?釣りをしているよう

ですね

船での釣りも楽しそうです

散水パワー効果絶大のようで・・・

今度秋田の海でお願いします・・・爆
Posted by ポンタ at 2009年10月17日 21:16
ぴっき~さん こんにちは!

お疲れ様でした!
安全第一で御ヒラ様ダブルゲット目指して
頑張りましょう☆
Posted by pazmasapazmasa at 2009年10月19日 11:03
フッコバラシバナナさん こんにちは!

M山さんの笑顔、ホント良い笑顔っスね☆
あれ程良い笑顔出来る様な釣果出したいです♪
フッコバラシは残念でしたね(汗)
山ちゃんネタはそろそろですっ\(^0^)/
Posted by pazmasapazmasa at 2009年10月19日 11:22
シンデレラさん こんにちは!

今度磯行きますかぁ~!?
M山さんに負けない笑顔出せれる様
次回は良い釣果出せる様頑張りましょう♪(^0^)☆
Posted by pazmasapazmasa at 2009年10月19日 11:27
あじちんさん こんにちは!

あざぁ~っス☆
ポイント絞込み根拠ですかぁ~(汗)
オイラも空振りだらけですが
しいて言うならば・・・『気分』ですっ♪
オイラは理論派では無いのでいい加減でスンマソン(泣)
Posted by pazmasapazmasa at 2009年10月19日 11:36
ヨーキーさん こんにちは!

怪魚はマジ気になりますねぇ~☆
今度、腰に魚ぶら下げてディープウェーディングしに来て下さい(^0^)♪
Posted by pazmasapazmasa at 2009年10月19日 11:40
ポンタさん こんにちは!

充実した夜も過ごしたいものですっ☆
散水遠征!いつでも声掛けて下さい\(^0^)/
Posted by pazmasapazmasa at 2009年10月19日 11:43
こんばんは!御無沙汰しているよ(^^♪
しかしまたまた、いろいろと釣ってるね~!
そろそろ自分も伊豆へ行くよ~!
とかいって和歌山?
Posted by billy-the-kidbilly-the-kid at 2009年10月19日 18:12
お久しぶりです。
いいヒラですね~。
僕も夜はウェーディング、、、。
朝からは磯めぐりとしてますが、、、。釣果の方が、、。

明日も仕事が休みなんで、行ってきます。
いい報告が出来るといいんですが、、、。
Posted by たま at 2009年10月19日 20:03
お久しぶりです。
ヒラゲットおめでとうございます。

僕も夜はウェーディング、、、。朝から磯えと、、。行ってますが、、、。釣果の方は、、、。
まだまだ発展途上なもので、頑張って釣果でしたいですが、、、。

これからもいい釣果報告期待してま~す。
Posted by たま at 2009年10月19日 20:11
こんばんは!

磯、オフショアと実に楽しそうな釣りをしていますね!
二枚目の写真とても素敵です。赤い空に、ロッドと魚……いいですね!
ヒラ様も銀色の魚体が眩しく、憧れてしまいます!
私も色々な場所で釣りをしたいと思いつつも地元河川から中々離れられません……
河川での落ち鮎パターンが終わったら磯にもチャレンジしたいと考えていますが……ロッドは10フィートあれば十分でしょうか?
あと、よろしければ私のブログのお気に入りにこちらのブログ「pazuブロ(ルアー編)」を登録してもよろしいでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
Posted by トマト君 at 2009年10月19日 20:34
billy-the-kidさん こんにちは!

billyさんも御無沙汰してましたかぁ~(笑)
本命が全然釣れないっスけど・・・(汗)
でも楽しい釣りは出来てるから幸せです☆
また和歌山っスかっ!??
デカイの来そうで、楽しそうでワクワクしますねぇ~♪
良いなぁ~、安全に楽しんで来て下さい\(^0^)/
Posted by pazmasapazmasa at 2009年10月20日 10:38
たまさん こんにちは!

ちょっと小振りでしたが、やっぱり嬉しいですっ☆
あざぁ~っス!
オイラも釣れない時は全く釣れませんからねぇ~(汗)
お互い、良い釣果報告出来る様頑張りましょう♪
日本海の綺麗な銀鱗のヒラ写真楽しみにしてますょ~\(^0^)/
Posted by pazmasapazmasa at 2009年10月20日 10:44
トマト君さん こんにちは!

偶然に撮れた写真ですが、素敵と言って貰えて光栄ですっ☆
落ち鮎パターンですかぁ~!?
オイラも一度は体験してみたいですが最近は磯ばかりで・・・(汗)
初めは手持ちの10フィートで全然問題無いと思いますょ~!
自分で体験しながら、少しづつ自分に合った、レングス、パワー、アクションを見つけてくのが、楽しいし後悔しないと思いますっ♪
今のオイラではこの程度の回答しか言えないですが・・・(汗)
まだまだ、未熟者でスンマセンm(_ _)m
オイラの様なマニアックブログで良ければ、ドンドン登録して頂いて構いませんょ~\(^0^)/
ヨロシクですっ♪♪♪
Posted by pazmasapazmasa at 2009年10月20日 10:58
何度読んでもオモロ~

そうそう~口数が少なくて気にはしてたけど・・・・・

最終回満塁サヨナラホームランのように!スキルジグでキハダだよ!

でもスキルジグって高っかー!
Posted by シンデレラ at 2009年10月24日 00:26
シンデレラさん こんにちは!

やはり良い釣果を出した記事は何度読んでも面白いんっスね☆
オイラ的には何度も読み返す事はしたく無いですね(汗)
最終回フルカウントから満塁サヨナラホームランかましたいっスぅぅぅ~♪
確かにスキルジグは魚にも財布にも効きますなぁ~\(^0^)/
Posted by pazmasapazmasa at 2009年10月27日 11:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ここんとこの釣行ぉ~☆
    コメント(21)