ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プ・ロ・フ
pazmasa
pazmasa
荒磯のヒラスズキに憧れ、磯釣行にハマッています。
御来場者数
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
pazmasaへメッセージ

2009年09月28日

ロックな釣行☆

こんにちはニコッ


9月26日(土)に以前より約束をしてたぴっき~君と釣行しましたサカナ


約束の待合せ時間にぴっき~君から電話がっ!!?


携帯を見たオイラはちょっとプチパニック状態で


「どうしたんだろう?釣行無理になっちゃったのかなぁ~!??」


っと思いながらも電話に出ると・・・


「今どの辺りですかぁ~?もう着きますぅ~??」


・・・?


・・・??


・・・!!!


時間を見ると待合せ時間過ぎてるしっ・・・汗


寝起きで寝ぼけていた為、一瞬何の電話か分かってませんでしたタラ~


「ゴッ、ゴメン汗今起きたから直ぐ行きますっ!!!」


って事で遅れること約30して到着車汗


その節は、ぴっき~君ゴメンねぇ~ウワーン


って事で伊豆の第一希望ポイントに向かうと・・・!


やはり既に先行者の車で駐車場がいっぱいだったので


第二希望ポイントに向かうと・・・!!


先行車無しっアップシャッッッァァァ―――グー


仕度してテクテクポイントに向かい10分程歩き


もう少しでポイントに着くという頃には


空が薄明るくなって来て、


オイラ達アングラーの一番テンションが上がるゾクゾクタイム突入する


ベストタイミングで入磯っキラキラ


っと思いきや!!!


ナント!先行者2名!!汗汗


入れそうなポイントが無い為、諦めて車に戻る・・・ガーン


恐らく有料駐車場側に停めて来たので気が付かなかったっスねタラ~


その後、入れそうなポイントを求め、移動して急いでポイントにっダッシュ


既に一番オイシイ朝マズメタイムは逃がしましたが


まだチャンスは十分にある時間帯で


期待しながら開始っグー


開始2・3投目・・・


磯際のサラシの中でゴゴンッッッ!?


一瞬「根掛り?」っと思ったが、直ぐにヘッドシェイクの振動がロッドに伝わって来たぁっっっキラキラ


シャァァァッッッァァァッ―――ドキッ


っと思いながら寄せに掛かろうと思った矢先に


エラ洗いで、即フックアウト!!!ダウン


ってか、根掛りと勘違いしてたお陰で、アワセを入れてませんでしたぁぁぁ汗


しかし開始早々の反応に期待大で再スタートっアップ


・・・反応してくれませんタラ~


離れたポイントに入ってるぴっき~君の様子を伺ってみると・・・!!!


ロックな釣行☆


大きくアワセを入れてる瞬間でしたぁぁぁ―――ビックリ


その後しばらくファイトして・・・


ロックな釣行☆


容赦無く・・・ブチ抜きぃぃぃ―――――パンチパンチパンチ


いやぁ~見ていて豪快で男らしいカッチョィィファイトスタイルですっドキッ


ただチョットセクシーな内股ファイトだけは写真に収める事が出来ませんでしたぁ~テヘッ


その後、ぴっき~君はもう1匹キャッチアップ


その点、オイラはネチっこく攻めて


もう一度ギリフッコクラスくらいの御ヒラ様の喰い上げバイトを


引き摺り出すのが精一杯でヒット無しで終了しましたダウンダウン


そのポイントには途中から私服姿の方が磯まで入って来て


長い間、ぴっき~君とお話していたので


熱心な聞き込み調査する方だなぁ~っと思っていたら


実はぴっき~君の知合いの方で


埼玉から来られた凄腕アングラーの方でしたぁ~ニコニコ


朝一に入ったポイントでキャッチした御ヒラ様を見せに寄ってくれたらしく


体高ある見事な銀鱗で70近い良型御ヒラ様でしたぁぁぁ~キラキラ


久しぶりに拝んだ御ヒラ様の姿はマジでカッチョィィっスドキッ


しばらくその方の話を聞かせて貰いましたが


非常に詳しく話をしてくれて勉強になりましたっテヘッ


バス釣りもされる方との事で


バス用ルアーで良いヤツを磯でフック交換して転用したりと


非常に柔軟な発想で凄いと思いましたが


オイラはバス釣りをやらないので


何てルアーだったか忘れてしまいましたぁ~汗


今度お会いした時にはヨロシクですっキラキラ


って事でお別れしてオイラ達は別ポイントに移動車


そこでもしばらく探ってオイラが何気無くぴっき~君の様子を伺おうとした瞬間・・・


ロッドを激しく煽って・・・


「ぎぃぃぃだぁぁぁぁぁぁ―――――(来たぁー)」グー


っと織田裕二ばりの激しい名台詞の雄叫びが響き渡り


キャッチしたのは御ヒラ・・・!?


御ヒラマサ様でしたぁ~キラキラ


オイラも初めて生ヒラマサ見ましたが


見事でしたぁアップアップアップ


その後しばらく探るも


ロックな釣行☆


ヤル気満々のオーラ一杯の元気なぴっき~君とは対照的に


ヒットすら無いオイラの気持ちはポッキリ折れて


終了としましたっウワーン


寝坊したオイラのせいで、第一、第二ポイントに乗り遅れた挙句に


オイラの方が先にギブアップしてしまって・・・スンマソンガーン


この次は2人揃って御ヒラ様ゲットで記念撮影とイキたいっスねキラキラ







ちなみに帰りにぴっき~君家に到着すると


ぴっき~君の彼女とお父さんが出迎えてくれましたビックリ


それにしても彼女は可愛かったなぁ~アップ


キッチリ今晩のオカズの3本の青物をキャッチして


デザートの可愛い彼女さんが迎えてくれるなんて


ぴっき~君!!!至れり尽くせりで羨まし過ぎっスドキッ


って事でこれからもタマには大切な彼女から浮気して


色気プンプンなゾクゾクする様な『御ヒラ様ハート追っかけ隊』の


オイラに付き合って下さいねっパー




同じカテゴリー(伊豆ロックショア)の記事画像
連続PNB
聞いて無いょ~(汗)
信じられない釣行!?
早春の釣行
激渋!
安全第一!!
同じカテゴリー(伊豆ロックショア)の記事
 連続PNB (2010-04-17 23:31)
 聞いて無いょ~(汗) (2010-03-01 22:05)
 信じられない釣行!? (2010-02-22 23:59)
 早春の釣行 (2010-02-14 23:39)
 激渋! (2009-09-08 11:25)
 安全第一!! (2009-08-20 17:11)

この記事へのコメント
pazmasaさん、こんにちは~

今回はもう少しでキャッチできそうでしたね

残念!

雰囲気的には捕獲成功か?

てな感じでしたが・・・

しかし、お連れの方は3本キャッチですか?

『キッチリ今晩のオカズの3本の青物をキャッチして、デザートの可愛い彼女さんが・・・』

3度くらい読み直してしまいました・・・爆

デザートを作ってくれた彼女・・・

の間違いではないかと・・・


デザートの可愛い彼女???

ん~、表現がヤラシイ

ムフフ・・・爆
Posted by ポンタポンタ at 2009年09月28日 16:04
こんちわっす。
僕と同じく、バラされたのですね?
今度はキレイなヒラ写真待ってますよ~。
Posted by たま at 2009年09月28日 16:05
こんちは!
26日はお疲れ様でしたm(_ _)mそしてありがとうございましたm(_ _)m楽しかったっす~
でもあくまで狙いは御ヒラ様。がぁ~外道の3連発でした…(*_*)
「御ヒラ様追っかけ隊」なかなかいい響きっすまたいつでもお供いたしますよ(^^)/またゾックゾクしちゃう釣行、御一緒させてくださいね(^o^)
Posted by ぴっき~ at 2009年09月28日 18:06
ポンタさん こんばんわぁ~!

本命キャッチ出来そうで出来ない駄目なヤツでスンマセン(泣)
3度読み直しましたかぁ~☆(ニヤリ)
表現は間違って無いですょ~♪
ポンタさんもお好きな様で・・・\(^0^)/
ムフフ・・・(爆)
Posted by pazmasapazmasa at 2009年09月28日 20:01
たまさん こんばんわっ!

オイラの場合は即バレでしたぁ~(泣)
次回こそキッチリキャッチしたりますっ♪(^0^)☆
Posted by pazmasapazmasa at 2009年09月28日 20:03
ぴっき~さん ばんわっ!

外道でも0対3の差は・・・(泣)
でも楽しかったっスね☆
次回はとことん追っかけましょぅぅぅっ\(^0^)/
ちなみにデザートは美味しかったですかぁ~♪
ムフフ・・・(爆)
Posted by pazmasapazmasa at 2009年09月28日 20:08
こんばんは

バラし、おしかったっすね~

ぴっき~さんナイス釣果でしたね!
ヒラマサまで!
そして、デザート!?
なんてすばらしいんでしょうか!

それにしても、埼玉の凄腕さん
バス用を流用とは!
やっぱり、凄い人は柔軟な考えですね~
たしかに使えそうな奴はいくつかありますね。
マネしてみようかな…

pazさん
次回は確実に仕留めちゃってくださいね!!
Posted by ヨーキー at 2009年09月28日 22:10
こんばんわ!

サイコーのロケーションで釣っちゃってますね!
このポイント入るまで、そーとー歩いたんでしょうね~。

いつも、きちんと最低でもバイトを取ってくるところがさすがです。
伊豆の地磯にまで行って、ノーバイトだけは避けたいのに、おいらしょっちゅうです(笑)
Posted by あじちん at 2009年09月28日 22:49
パズマサVSヒラマサ
マサ対決! マサ斉藤もびっくり!
Posted by billy-the-kid at 2009年09月28日 23:02
こんばんは!

ロック釣行は実に楽しそうですね!
画像拝見させていただきましたが、本当にロックな場所で、はじめたいと思いつつもおっかないなぁとも思ってしまいます。
平様GET頑張ってください!
怪我などもなされないようにお気をつけください。
それでは失礼します。
Posted by トマト君 at 2009年09月29日 00:56
ヨーキーさん こんにちは!

バラし、悔しかったっス〜(>_<)
ぴっき〜君は凄腕なんでっ☆
ヒラマサ&デザート堪能したらしいです♪
ホントすばらしいんでしょぅ!
ヨーキーさんもバス釣り詳しいんスかぁ!?
今度記事アップで勉強会開いて下さいヾ(^▽^)ノ

次回は確実に仕留めちゃるぅぅぅっ!!!
Posted by pazmasa at 2009年09月29日 09:21
あじちんさん こんにちは!

確かに磯はどこもロケーションが良いですょね☆
でも2カ所共駐車場から直ぐのポイントですょ♪
オイラもノーバイトはちょくちょく有りますが
ただ単に記事アップしなかったり
他の日に出した外道の釣果記事とセットにしたり技が有るんですっヾ(^▽^)ノ
Posted by pazmasa at 2009年09月29日 10:33
billy-the-kidさん こんにちは!

パズマサVSヒラマサ!
世紀のマサ対決!
ヒラマサの圧勝でしょうね☆
負けん様頑張りますヾ(^▽^)ノ
Posted by pazmasa at 2009年09月29日 10:46
トマト君さん こんにちは!

ロック釣行は実に楽しぃですょ☆
おっかないと思ってる気持ちがあれば
安全に対しての意識が強いので大丈夫だと思いますょ♪
御ヒラ様GET頑張ります♪♪♪
怪我の心配もして下さってアザァ〜っスヾ(^▽^)ノ
Posted by pazmasa at 2009年09月29日 10:56
磯釣行乙です、御ヒラ様ゲッツならずでしたかぁ、残念でした、次は御ヒラ様もマサ様もゲッツしちゃいましょうぜ!


にしても、磯でバスルアーですか、どんなのか気になりますね、その方に聞く機会があったらぜひ教えてもらいたいです!


ほいで自分、前回と同じ理由でまた40アップのヒラメをバラす、てゆうか逃がしちゃいました、むしろ掴んだジグのアシストが指に刺さったりと踏んだり蹴ったり…結局小さいカサゴを1ゲトのみでした

次はお互い本命ゲッツ報告出来るように頑張りましょ!
Posted by またバラシバナナ at 2009年09月29日 12:37
こんばんは!
今回は残念だったね
でも、魚とコンタクト取れただけイイじゃん
次はきっと釣れるさ

マサ斉藤と言えば巌流島!
Posted by nanakama at 2009年09月30日 01:51
度々のコメすいません、釣果報告です


昨日、なんとかヒラメゲッツしましたよ!サイズは40ちょいのギリヒラメサイズ、場所は先日から逃がしまくりのポイント、テトラ足元からジグをリフトしたら勢いよく追っかけてきまして、ストップしたジグにガブッ!

タモでサクッとランディングして無事ゲッツ!チェイスからバイトまでの一部始終が見れて大興奮の一枚になりましたよ!


てな感じで釣果報告でした!
Posted by ヒラメバナナ at 2009年09月30日 16:26
またバラシバナナさん こんにちは!

返事遅くなってスンマソン(涙)
しばらくPCが使える環境になかったので・・・(汗)
バスルアーは機会があれば聞いてみます☆
同じバラシの原因をするのは悔しいっスね!
次はお互い本命報告出来る様頑張りましょうっ\(^0^)♪
Posted by pazmasapazmasa at 2009年10月09日 09:27
nanakamaさん こんにちは!

返事遅くてスンマソン(涙)
最近PC使える環境になかったので・・・(汗)
確かにお魚様に遊んでもらえただけ幸せですけどっ☆
次というかい・つ・か・は釣れるって思って頑張ります♪
巌流島と言えば猪木っスかぁ~(^0^)/ダァーーー
Posted by pazmasapazmasa at 2009年10月09日 09:46
ヒラメバナナさん こんにちは!

返事遅くてスンマソン(涙)
最近PCを使える環境になくて・・・(汗)
ってか、既に本命キャッチしとるとは・・・恐るべしフラットハンター☆
テトラからのランディングとは、オイラなら大慌てっスね♪
大興奮の1枚おめでとっしたぁ~\(^0^)/
Posted by pazmasapazmasa at 2009年10月09日 09:51
早く来い来い!
Posted by シンデレラ at 2009年10月15日 21:45
シンデレラさん こんちは!

そろそろ着きましたかぁ~!?
Posted by pazmasapazmasa at 2009年10月16日 11:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロックな釣行☆
    コメント(22)