ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プ・ロ・フ
pazmasa
pazmasa
荒磯のヒラスズキに憧れ、磯釣行にハマッています。
御来場者数
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 12人
pazmasaへメッセージ

2010年01月31日

新種発見っっっ!!!

こんにちはっニコニコ


昨年末くらいから仕事が忙しくなって


バタバタし始めたかと思えば


・・・また長期出張・・・タラ~


今度は海まで遠い相模原市に飛ばされちゃいました・・・ウワーン


しかも現場からアパートまでは歩いて30分という環境・・・汗汗


しかもしかも、仕事はスーパー突貫現場確定・・・・・・汗汗汗


本日ようやく少し落ち着いてPCをネットに接続出来る状況になりまして・・・


っと、愚痴はこの辺りにして


昨年末から年始に掛けての釣行報告でもっニコニコ


11月の末くらいに山ちゃんとの釣行車


この日は東の風が強い中、南伊豆から攻めるが


やはり東面側が良いサラシが広がり、南・西面は全然!


そこで2番目のポイントでは東伊豆に移動して探るダッシュ


新種発見っっっ!!!
良いサラシが広がってますが・・・





新種発見っっっ!!!
こう見えて、中々の強風で・・・





新種発見っっっ!!!
風速は東10m以上でした・・・汗


何度か波を被りながら探るも・・・


ノーバイトダウン


新種発見っっっ!!!
移動して探っても・・・


ノーバイトダウンダウン


新種発見っっっ!!!
更にランガンを進めて行くと・・・







新種発見っっっ!!!



んっ!!!











新種発見っっっ!!!

元気なイナダ君でしたっアップ





(・・・ほっ!!!)


結局山ちゃんのイナダ君1本のみの釣行でしたが楽しい磯釣行でしたっニコニコ


続いて12月の中旬頃・・・今度はRさんとの釣行車


この日は西の風が強く、予報では13、14mくらい・・・タラ~


まずは風裏のポイントで開始するが


時々風が回り込んでライントラブルが・・・汗


ラインの途中にコブが出来てしまい


仕方無く、キャストした後に、コブの出来ている所までユックリ巻いて来て


コブの所でルアーはストップさせて、ほっといて・・・


コブを丁寧に解いてから、他にコブが無いか


ラインを凝視しながらユックリテンションを掛けながら巻いて来ると・・・


ゴッ、ゴゴォンッッッ!!!


なんとっヒットォォォーーービックリ


慌てて、バタバタファイトで抜きあげてみるとっアップ







・・・!?







新種発見っっっ!!!


・・・タラ~なっ、何だか変・・・!??汗





新種発見っっっ!!!
何だか、立派な喉チンコらしきものが・・・ガーン





・・・びっくり


はぁはぁ~~~ん!きっと前回ヒットしたルアーでも飲み込んで


喉に残っちゃってるんではっ!!!


っと思いつつ口の中を覗くと・・・・・・・・・!!!











新種発見っっっ!!!
・・・ビックリ何も無いっびっくり


立派な喉チンコでしたびっくり


きっとオイラの超ほっとけメソッドルアーのアクションに大興奮して


大きくなっちゃったんでしょうっニコニコきっと雄ですねっテヘッ


新種発見っっっ!!!
それにしても宇宙戦艦ヤマトみたいな形っスねキラキラ


きっと、マルでも、ヒラでも無く・・・ヤマトスズキっスねっテヘッ


絶対波動砲出ますょびっくり皆さんもヒットさせたら注意して下さいネっ爆弾


結局この後は反応無いので、風表になるポイントに移動するも車


気温の低さと、強風に・・・


新種発見っっっ!!!


Rさんが磯際に居着いてしまって低活性状態ガーン


仕方無く、終了としましたが楽しい釣行でしたっキラキラ


そして遂に突入した正月休みっドキッ


短い休みの中で旅行中に何とか時間を貰って挑戦っっっグー





新種発見っっっ!!!
ぅ~~~んアップやっぱり磯は最高ですねっキラキラ






新種発見っっっ!!!
ここでは沖の岩場周りにてショートバイトあるも・・・ヒットならず・・・ダウン


2009年最後の釣行ポイントでしたが


良いポイントで釣行出来て幸せでしたっアップ


続いて2010年元旦にまたまた時間を貰って挑戦っっっグー


新種発見っっっ!!!
朝一ポイントでは磯際でヒットするも、追い合わせで即バレっガーン


次のポイントでは


新種発見っっっ!!!


良いサラシが広がって期待大で開始するが・・・


良いコースに入ったが・・・反応無しダウン


もう一度通すが・・・反応無しダウンダウン


その後暫らく違う方向やコースを探るが・・・反応無し・・・ダウンダウンダウン


しかしやっぱり最初のコースがどうしても気になり


新種発見っっっ!!!


最後にもう一度このポイントを、今度はファスト気味に通して来ると・・・


ゴッ、ゴゴォォォンンンォォォン


っと狙ったポイントで待望の激しいバイトがっドキッ


即アワセを入れて寄せて来るが、元気一杯で


エラ洗い連発っっっ汗


慎重に抜き上げて・・・捕獲完了っっっキラキラ


新種発見っっっ!!!


50弱と、少し小振りでしたが元気一杯の綺麗な魚体のカッチョィィ御ヒラ様でしたっテヘッ


新種発見っっっ!!!
元旦からの初釣果で嬉しさ倍増でしたっクラッカー


この後イナダ君1本追加で終了しましたが


やっぱり磯最高ですテヘッキラキラ


今年は元旦から釣果出して良いスタートを切りましたが


今年の春は仕事はドタバタ状態で


次に余裕が出来るのは現場が終わって9月頃になるので


それまでは、またまた今回の様に暫らく更新が滞る状態になるでしょうが


またオイラの活性が上がった時には宜しくですっパー











・・・ぁっびっくり


遅れましたが、皆様、新年明けましておめでとう御座います門松


本年も細々と活動して行きますが、宜しく御願い致しますっ鏡餅





同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事画像
貴重なアドバイス☆
スーパーバトル!?
豪雨ニモ負ケズ、暴風ニモ負ケズ・・・♪
久々の・・・♪&トラブル(泣)
山ちゃんとはやっぱり違う、Rさんの実力☆
1億匹・・・!?
同じカテゴリー(ヒラスズキ)の記事
 貴重なアドバイス☆ (2010-09-06 11:12)
 スーパーバトル!? (2010-06-03 01:05)
 豪雨ニモ負ケズ、暴風ニモ負ケズ・・・♪ (2010-03-22 22:59)
 久々の・・・♪&トラブル(泣) (2010-03-16 12:37)
 山ちゃんとはやっぱり違う、Rさんの実力☆ (2009-07-28 11:28)
 1億匹・・・!? (2009-06-03 16:41)

この記事へのコメント
おっ久しぶりっす!!ブログ復帰心待ちにしてましたよ~
忙しそうですが、都合が合いましたら今年も磯ヒラ、ぜひご一緒させてくださいね(^^)/
今年もお互い安全で楽しい釣りしましょう(*^_^*)
Posted by ぴっき~ at 2010年01月31日 23:43
はじめまして こんばんは!
「宇宙戦艦ヤマトスズキ」超ウケマシタ(爆)
本当に波動砲でそうな感じで・・・
次回の磯釣行、楽しみにしています!
それではまた寄らせていただきます~!
Posted by マロニーマロニー at 2010年01月31日 23:47
ぴっき~さん こんばんは!

お久しぶりです。
こちらこそ御一緒する時は宜しくですっ☆
今年前半は超低活性になりますが安全第一で楽しんで行きましょう♪
Posted by pazmasapazmasa at 2010年02月01日 00:29
マロニーさん こんばんは!

はじめまして☆
ヤマトマジヤバイですっ♪
更新は控え目になっちゃいますが気長に(マジでっ!)お待ち下さいっ\(^0^)/
それではコレからも宜しくですっ☆
Posted by pazmasapazmasa at 2010年02月01日 00:33
明けましてお久しぶりです!仕事大変そうですねぇ、あまりにも更新が無いから、磯から転落……とか、病気で療養……とか、磯で山チャンさんに突き落とされた!とか思ったり思わなかったりしてましたよ


そして御ヒラ様とヤマトスズキ?のゲッツおめです!奇形なんですかね?形はマルのように見えますが、波動砲エラ洗いでどこまでも飛んで行きそうですね!


自分は12月にマル86と60をキャッチ!別日には70クラスを足元でばらし、その際にタモが壊れて二重の苦しみを味わいました…

また別日にもスズキさん狙いで合わせいれた瞬間にメジャクラのハンタウェイがボッキリと…しかしフッキングしてたのでラインを手繰り寄せ、60くらいだったので抜こうとしたらスナップの結束がプツン……x-120ともオサラバしてしまうとゆう踏んだり蹴ったりな結果


あとはマゴチとソゲも少々な感じです、大ヒラメ様は留守ばかりです


次の更新がいつになるか、首を長くして待ってますよ!ランカー御ヒラ様画像付きでお願いしますね!
Posted by お久しバナナ at 2010年02月01日 17:31
こんばんは

復活待ってましたぜ!!
放置プレイとは・・・
ドSですね(爆)

そして
オモロースズキを釣るわ、
元旦釣果は出すわ!
相変わらずやりますな~

オモロースズキ
やはり出ますかね!?
波動砲・・・
見てみて~
Posted by ヨーキー at 2010年02月01日 19:45
こんばんは~

本当に久しぶりですね

今年は秋まで忙しいということでしたが

何とか時間を作って釣行して

面白記事UP待っています

pazmasaさんがつりにいけない分

私が変わりに釣っておきます


今年も宜しくです
Posted by ポンタ at 2010年02月01日 21:10
ばんばんは!(゜-゜)
仕事忙しそうだね!こちらも2月からいろいろと入って来ているけどまだ近場だから良いんだけど。
ヤマトは実物版S-Foerでは?(~o~)
Posted by billy-the-kidbilly-the-kid at 2010年02月01日 21:36
お久しバナナさん こんばんわ!

山ちゃんに突き落とされてはいないっスけど、確かに今回の現場から遠いアパートに決定させて、オイラを相模原に飛ばしたのは山ちゃんですっ(笑)
それにしても昨年末には良型連発で羨ましい限りで、しかも、その時期のランカーじゃ腹パンパンの超メタボな奴だったんじゃナイスかぁ~☆
くぅぅぅ~羨まし過ぎっス♪
しかし良い事もあれば、・・・(汗)
心中御察し致します(泣)
次は巨ヒラメ報告待ってますょ\(^0^)/
それでは、更新気長にお待ち下さいね。。。
Posted by pazmasapazmasa at 2010年02月01日 23:01
ヨーキーさん こんばんは!

放置プレイ・・・癖になるかもっ☆
多分マルスズキがニョキニョキの実を食べて能力者になってるだろうから
間違い無く出ますよ・・・波動砲☆
この時は海で溺れていたところにオイラのルアーに引っ掛かって助かったから
命の恩人のオイラには攻撃しなかったんっスよ(爆)
・・・でもその後海にリリースしちゃったけど\(^0^)/
Posted by pazmasapazmasa at 2010年02月01日 23:09
ポンタさん こんばんわっ!

当然、チャンスがあれば釣りには行くつもりですが、釣り時間を捻出する為に更に更新時間も捻出は厳しぃぃぃ~(汗)
けど、ポンタさんの記事覗いて釣行気分は存分に味合わせて貰いますょっ\(^0^)♪
Posted by pazmasapazmasa at 2010年02月01日 23:14
billy-the-kidさん こんばんはっ!

お互い仕事が大変そうで悲しいですねっ(汗)そういえば、エフテックって書いてあったかもっ\(^0^)♪
Posted by pazmasapazmasa at 2010年02月01日 23:22
お久しぶりでがんす、先日メバルを釣りに行ってきやした。バッククラッシュ6回ぐらいで、新品の100m巻きのラインが残り6m位になりました・・・・ どんなもんじゃい! 
Posted by クラッシャー○ちゃん at 2010年02月02日 09:30
pazmasaさん、明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
昨年は伝説の釣り師pazmasaさんにお会いすることが出来て本当に嬉しかったです。
今後とも熱くて楽しくて夢一杯のpazmasaワールドを展開して下さいね!!これからも
楽しみに拝見させていただきます(^^)
pazmasaさんとは狙いは多少違いますが、私も大好きな磯で目標とする10キロオーバ
ー青物目指してバカみたいに撃ちまくりたいと思います!!
Posted by 猛きびなご丸 at 2010年02月02日 20:45
クラッシャー○ちゃん さん おはょです!

バックラの天才でもあったんっスね(笑)
エコアクションリーダーがエコじゃないっスね!!!
そんなもんじゃぃっ\(^0^)/
Posted by pazmasapazmasa at 2010年02月03日 07:28
猛きびなご丸さん おはょぅっス!

それと遅くなりましたが、明けましておめでとう御座います。
伝説だなんて、とてもとても(汗)
オイラからすれば、猛きびなご丸さ方の方が伝説級の存在ですょ~☆
またブルーランナー魂勉強させて下さいね♪
それでは中々更新しない当ブログ共々、今年も宜しくお願い致します\(^0^)/
Posted by pazmasapazmasa at 2010年02月03日 07:35
おはようございます!

あまりにも更新ないんで心配してました!
でも、しっかり釣行されていたみたいで良かったです!
しかし、このりっぱなのどチンコはなんなんでしょうね?
ヤマト世代には笑える~。
海に行くと、いろんな事が起きますねー!(笑)
Posted by あじちん at 2010年02月04日 09:22
更新楽しみにしてました。

というか、海に落っこちて消息不明かと・・・笑

相模原市とは私の住まいとやや近ですね。
Posted by EASY at 2010年02月04日 19:21
あじちんさん おはようです!

ご無沙汰してました(汗)
なかなか結果が出なくて・・・(泣)
ヤマトにはホントビックリです☆
色々楽しい事がありますね♪
これからもヨロシクです\(^0^)/
Posted by pazmasapazmasa at 2010年02月05日 07:32
EASYさん おはょです!

お久し振りです。
ホントお近くなりましたね☆
米軍基地の裏付近で一人で寂しくて・・・(泣)
これからもヨロシクです\(^0^)/
Posted by pazmasapazmasa at 2010年02月05日 07:37
米軍基地は座間キャンプですか?
そのうち、湘南サーフでも行く際は声かけてください。
Posted by EASY at 2010年02月06日 01:38
EASYさん おはようです!

座間では無く、相模原駅東側の基地です。
・・・何基地なんだろう・・・(汗)
湘南サーフ、行ければ行ってみたです☆
その時はヨロシクお願い致します\(^0^)♪
Posted by pazmasapazmasa at 2010年02月08日 07:30
はじめまして!
 コメント有難う御座いました。釣りを初めて何年も経っていないビギナーな私ですが、頑張ってより多くの魚達に出会いたいと思います。また拝見させていただきますのでヨロシクお願いします。
Posted by バラシ王子バラシ王子 at 2010年02月12日 09:10
バラシ王子さん おはようです!

こちらこそコメントありがとう御座います☆
オイラもまだまだビギナーなヘタレっスがバラシ王子さんみたいな数釣り目指してこれからも頑張って行きたいと思います♪ちなみにバラシ王子さんは王子かもですが、間違いなくオイラはバラシキングですっ\(^0^)/
Posted by pazmasapazmasa at 2010年02月13日 08:15
お久しブリッ!!

全然更新ないから(俺もだけど)何かあったのかと心配パイしたよ

魚、凄いのどティンコだねぇ
ビックラこきました(笑)

仕事が落ち着いたら更新待ってるね!
Posted by nanakamananakama at 2010年02月13日 11:40
nanakamaさん こんにちは!

御心配かけまして・・・お久しブリトニー☆
凄い喉ティンティンでしょぅ~♪
ビックなだけにビックリでしたかぁ~(笑)
多分スポーニング前でビンビンなんでしょうが、アフターになれば元に戻るかと・・・\(^0^)/
それでは本年もヨロシクっス☆♪☆
Posted by pazmasapazmasa at 2010年02月13日 15:30
こんばんは~
最近は釣りに行けてますか!?
話し変わりますが、勝手ながらお気に入りに
登録させていただきます!
よろしくです~(^o^)/
Posted by マロニーマロニー at 2010年02月14日 01:26
マロニーさん こんばんは!

釣りは日曜休みで特に用事が無い時に何とか頑張ってますが、なかなか・・・(汗)
お気に入り登録アリガトっス☆
オイラの方も登録させて貰います♪
これからも宜しくです\(^0^)/
Posted by pazmasapazmasa at 2010年02月14日 20:32
こんにちわ~。
pazさん。たまです。
出張ですか~、、、。大変ですね~。
ブログも更新されてなかったので、心配でしたが、、、。

でも相変わらず、ヒラ釣ってますね~。羨ましいです。
で、ヤマトスズキ、、、初めて見ました(笑)。
こちらもまだ寒く、磯はまだシーズン的に早いみたいなんで、入水してますが、、まだ初ヒットありませ~ん(涙)。

早く、磯で、釣りたいっす、、、。

今年はまだアワビを引っ掛けただけです、、。(笑)。
根掛かりして、回収したら、引っ掛かってたでけですが、、。
Posted by ken2011ken2011 at 2010年02月19日 09:10
ken2011さん こんにちは!

御無沙汰してましたっ(汗)
ヒラは久しぶりで、また初ポイントでのキャッチだったのでホント嬉しかったですっ☆
ヤマトスズキはもっと貴重ですょ~(笑)
この時期の入水とは気合入ってますねぇ~♪
また銀ピカな綺麗なロックヒラアップ楽しみにしてますょ~\(^0^)/
釣果アワビはある意味嬉しい外道ですねっ(爆)
それでは今年もヨロシクお願いします。
Posted by pazmasapazmasa at 2010年02月19日 12:40
今年もお互いいい釣りが出来るといいですね~。

今年も頑張りましょう。
Posted by ken2011ken2011 at 2010年02月19日 12:55
ken2011さん こんにちは!

はいっ☆頑張りましょぅぅぅ~\(^0^)♪
Posted by pazmasapazmasa at 2010年02月20日 14:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新種発見っっっ!!!
    コメント(32)